ブログアフィリエイトを研究するブログ
ブログアフィリエイトを研究するブログ
ブログアフィリエイトを研究するブログへようこそ♪
アフリエイトを楽しんでいますか?

このブログは、アフィリエイトをこれから始めようと思っている方へ、ブログでアフィリエイトする方法についてお伝えしています。
記事は次のような分類をしています。
アフィリエイトはまったく初めてという方は アフィリエイト初心者ガイドへ

ただ今、このサイトの更新はお休みしていますが、かと言って、現在でも充分通用することが多く書かれています。
アフィリエイトに励む皆さんに少しでも参考になると幸いです!!

このブログはいま何位かな→with2baner
ところで、ここの管理人のアフィリエイトランキングは?


初心者講座

サイトのそだて方

サイトの育て方についてお話します。

8月末にYahoo!のインデックスが大幅に変更になりました。

これまで、10位以内に入っていたトップページが無くなったり、大幅に順位を上げたサイトもあります。

小手先のテクニックがどれだけ有効であったかは、それぞれ実践した方は分かっているとは思いますが、有効性はやはり疑問です。

やはり、多く言われていることは、コンテンツの充実やナチュラルリンクの重要性です。

つまり『役立つサイト』ですね!

最近は、『滞在時間』も重要な要素になってきました。
アクセス解析ツールのNINJA TOOLSにも、滞在時間を計測するサービスが始りました。

『滞在時間』は、パッと見て他に行かれてしまうサイトよりも、じっくりと閲覧されるサイトの方が、有益なサイトである。ということのひとつの証明です。

有益なサイトであり、コンテンツも充実していれば、更新はそんなに必要ない!
ということも逆に言えるわけで、更新頻度が必ずしも多い方がいい!
ともいえなくなってきます。

見せ掛けだけの更新が、本当に有効な手法かどうかも現在の所は分かりません。


サイトを育てるという観点からは
コンテンツのしっかりしたサイトを作ることを重視すべきだと思います。
この記事へのコメント
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 
タッキ〜です!


記事を拝見させていただきました^^

すごく楽しくて、いつも見させてもらってます♪
記事を読んでいると、すごく元気が出ます!
私もブログを書きたくなってしまいます(^^♪

これからもずっと応援しております。
また、遊びに来ますね(^^)v」
★夕ッキ〜☆アホ行殺★ at 2007年09月21日 09:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

