ブログアフィリエイトを研究するブログ
ブログアフィリエイトを研究するブログ
ブログアフィリエイトを研究するブログへようこそ♪
アフリエイトを楽しんでいますか?

このブログは、アフィリエイトをこれから始めようと思っている方へ、ブログでアフィリエイトする方法についてお伝えしています。
記事は次のような分類をしています。
アフィリエイトはまったく初めてという方は アフィリエイト初心者ガイドへ

ただ今、このサイトの更新はお休みしていますが、かと言って、現在でも充分通用することが多く書かれています。
アフィリエイトに励む皆さんに少しでも参考になると幸いです!!

このブログはいま何位かな→with2baner
ところで、ここの管理人のアフィリエイトランキングは?


初心者講座

被リンクを増やすもう一つの方法

バックリンクつまり、自分のサイトに他のサイトからリンクが貼られている状態です。
Google Yahoo が検索結果にサイトを表示する時に、順位が付きます。

より上位に表示される為の条件の一つに
バックリンクの数と質があります。

  • 質の高いサイトからリンクが貼られている

  • たくさんのサイトからリンクが貼られている


どちらも無いと、評価がすご〜く低いサイトになってしまい
検索結果は100位以下です。

検索結果の1ページ目に表示されないと、
存在していないサイトと同じです

まして、100位以下では・・・・・・

1ページ目に表示される為に様々な工夫を行う事を、SEO対策と言います。
当然、ご存知ですよね!!

今回はバックリンクを増やす手法についてお話します。

コメント・トラックバック


ブログを運営されている方はご存知ですね、コメント・トラックバック。
コメント・トラックバックは一種の相互リンクです。

コメント・トラックバックを送信した相手サイトからのアクセスも期待できますが、バックリンクとしても、アクセスアップには欠かせない手法です。

最近は、Yahooでは、トラックバックはバックリンクと見なさないという情報もありますが、まだまだ効果があります。

特に、トラックバックは、一度に複数のサイトにリンクを貼れるので有効な手法です。

ただし、最近はトラックバックスパムが横行しています。
トラックバックは、最低限のルールを守ってやりたいものです。

吾郎のレポート→スパムにならないトラックバック

検索エンジン登録


Google Yahoo MSN の三大エンジンには当然登録しますが、
中小の検索エンジンには登録していますか?

こちらを使うのは最近は、あまりよくないといわれています。

理由は、
短期間にバックリンクが増えるので、検索エンジンがスパムと認定するということです。

ですが、確実な情報はありませんし、
それほど短期間でバックリンクが増えるようには、思えません。

逆に、
本当に登録されているのかな?
という疑問の方を強く感じています。

そこで、最近はこのソフトを使って中小検索エンジンに登録をしています。

無料ソフトではありません、数千円は必要です。

登録は1サイトあたり1分ぐらい

現在、自サイトのうち5サイトを、1日10サイトの検索エンジンに登録しています。

5×10=50分ぐらいかかっていますが、
3ヶ月も経てば、1サイトあたり1000被リンクが増えます。
5サイトありますので、5000被リンクが増えます。

Yahooからのバックリンク


Yahooの My Yahooを使って、自サイトにリンクを貼る!!

この方法は、一時期、無料レポートでも再三紹介され
実行している人も多いようです。

今日は、もう一つ
Yahooから バックリンクを貼ってもらう方法をお伝えします。

Yahoo メルマガを発行する

Yahooのメルマガ配信サービスを使います。

メルマガを配信すると
カテゴリ別にメルマガが紹介されます。

カテゴリ別のメルマガ紹介ページは Page Rank=5です。

その Page Rank=5のページから
自サイトにリンクが貼られます。

ただし、メルマガはちゃんとタイトルテキストでリンクしますが、
サイトの方は下のようなテキストリンクです。
 ↓   ↓   ↓
発行者サイト: あり
       
『あり』がリンクの部分です。

『あり』でも構いません!! Page Rank=5からのリンクです。

メルマガを発行するの????
と思われる方へ

難しく考える事はありません。


ただ、発行するだけです。
読者はいなくても構いません。

そうです、読まれなくてもいいんです。

読者がいなくても、Page Rank=5からのリンクです!!

吾郎は、まぐまぐで発行しているメルマガを
Yahooでも、同時に発行しています。
(このジャンルのメルマガではありません)

Yahooの読者は・・・・・6名です(笑)

6名でも充分です・・・・Page Rank=5からのリンクです!!

もう一度!! 読者はいなくてもいいんです!!

どうです? 気楽に始められますね!!

最後までお読み頂き有難うございます!では応援を→with2baner

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
yahooブログ アフィリエイト
ブログ記事を作成しどんどん集客する夢のマシーン登場。 アフィリエイト実践編 逆アクセスランキング設置2位 Google 4 3位 Yahoo! 3 ってな感じでランキングに表示されます。 このセレブロ..
ブログ名ネットでお小遣い稼ぎ!
2007-07-15 09:49


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。