ブログアフィリエイトを研究するブログ
ブログアフィリエイトを研究するブログ
ブログアフィリエイトを研究するブログへようこそ♪
アフリエイトを楽しんでいますか?

このブログは、アフィリエイトをこれから始めようと思っている方へ、ブログでアフィリエイトする方法についてお伝えしています。
記事は次のような分類をしています。
アフィリエイトはまったく初めてという方は アフィリエイト初心者ガイドへ

ただ今、このサイトの更新はお休みしていますが、かと言って、現在でも充分通用することが多く書かれています。
アフィリエイトに励む皆さんに少しでも参考になると幸いです!!

このブログはいま何位かな→with2baner
ところで、ここの管理人のアフィリエイトランキングは?


初心者講座

ページビューを増やす

ブログやサイトを始めた段階では、まだアクセスはそんなにありません。

検索エンジンにインデックスされるページもまだ少なく
なかなか、思ったようにはアクセスは増えません。

ですが、少ないながらも、せっかくあるアクセスを1ページだけで終わらせるのはもったいないです。

ユニークアクセス数の2倍、3倍、4倍と
ページビューを増やす工夫をしましょう。

そうしておくと、
やがて、目標としていたアクセス数に近くなった時には
ページビューも、すごい数になります。

『ページビューが2倍以下のサイトは駄目サイト』
です。

ページビューが2倍以下になっているサイトには二つの原因があります。

最初のINページがまったく興味を感じないページになっている。

つまり、訪問者から見れば「おもしろくないサイト」です。
一目見て、帰ってしまう!!

別のページのへの誘導が出来ていない

  • サイドメニューがクリックしずらい

  • メニュータイトルが興味を引かない

  • どこに何が書いてあるのか分からない


などが考えられます。

「おもしろくないサイト」の場合は、
コンテンツ自体を作り直さないと駄目でしょう!!

私のサイトの中にも、こんなサイトがあります。
・・・実は・・・悩んでいます(ボソ!)

別のページへの誘導が出来ていない


初めて来た訪問者は
『このサイトはどんなサイトなんだろう?』
という、不安のようなものを感じながら見ています。

サイドバーにバナーがあり、クリックすると別ページに行くようなのだがたくさんバナーはあるし、どれをクリックしていいか分からない!
『なんか、メンドイから、他に行こう〜』となっちゃうんですね。

そこで、クリックした先には何が書いてあるのかを分かるようにしてあげます。

サイトマップや目次、記事一覧といったものがこの役目にピッタリなんですが、
『サイトマップ』は、フッターの一番端っこにあったり、
フォントサイズが小さく、見にくいサイトがかなりあります。

一目見て「そのサイトの全体が分かる」ことの方が
訪問者にとっては、親切なサイト作りになります。

安心して、あちこちのページを見る事の出来るようなサイト作り
安心できると、自然にページビューは増えていきます。

安心できると、サイト管理者への親近感も沸いてきます。
親近感が沸くと、『お気に入り』に入れてしまいます。

インターネットは『顔が見えない』と言われますが
実は、見られています。

サイトの構成や、記事の文章の行間から、実はサイト管理者の素顔は見られています。

親近感の沸くサイトつくり・・・・実はとっても大切なことです。

一目見て全体が分かるサイト作り


ウェブサイトの場合は、
サイドメニューやトップメニューの作り方によってはある程度のことは出来ますが、
ブログの場合は
記事カテゴリがサイドメニューになります。

ところが、記事が多くなってくると、カテゴリでは役に立たなくなってきます。

そこで、ブログでは『記事一覧』ページを作って、
トップページに『記事一覧』ページへのリンクをわかりやすく貼ります。

トップページに『記事一覧』を作る方法もありますが、
SEO対策上は、あまりお奨めできません。

トップページに『記事一覧』ページへのリンクを作る


トップページに『記事一覧』ページへのリンクをわかりやすく貼りましょう。

記事一覧のバナーを自分で作って目立つようにすることも、すごく効果があります。

『記事一覧』ページには、リンクの貼った『記事タイトル』と、
記事の冒頭部分をコピペして『記事の概要』を掲載します。

訪問者は
『記事一覧』リンクから

『記事一覧』ページへ行き

『記事の概要』から、興味のある記事へとジャンプします。

こうすると、一気にページビューは増加します。
記事一覧は出来るだけ見やすく・分かりやすく作ります。

Tableタグは、あまり使わない方がいいのですが、
私は『記事一覧』ページだけは、Tableタグを使っています。

是非、『記事一覧』作って見て下さい。
ページビューは確実に増えますよ〜

何故、ページビューを増やすのか?


当たり前ですよね!
たくさん見てもらった方が、うれしいですよね!

それと
アフィリエイトのひとつ
Google Adsenseの場合、ページビュー数は、即、報酬額に影響します!!

この記事へのコメント
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキ〜☆闇黒魔人★です!

こっそり遊びに来ました〜^^

また遊びにきます〜♪
応援(ノ´∀`)でした♪
★夕ッキ〜☆闇黒魔人★ at 2007年07月01日 12:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46297794
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

