ブログアフィリエイトを研究するブログ
ブログアフィリエイトを研究するブログ
ブログアフィリエイトを研究するブログへようこそ♪
アフリエイトを楽しんでいますか?

このブログは、アフィリエイトをこれから始めようと思っている方へ、ブログでアフィリエイトする方法についてお伝えしています。
記事は次のような分類をしています。
アフィリエイトはまったく初めてという方は アフィリエイト初心者ガイドへ

ただ今、このサイトの更新はお休みしていますが、かと言って、現在でも充分通用することが多く書かれています。
アフィリエイトに励む皆さんに少しでも参考になると幸いです!!

このブログはいま何位かな→with2baner
ところで、ここの管理人のアフィリエイトランキングは?


初心者講座

アクセス数の目標設定

初心者講座の第14回目、アクセスアップについて


アクセスアップは誰もが願うことです。

ですから、私はこのメルマガを書いていますし、
皆さんには読んでいただいているわけです。



アクセスアップをしたい!!


そうです!誰でも思っています!!


では、「いくらならいいんですか?」
と、聞かれて答えられるでしょうか?


つまり、アクセス数の最大値の目標を設定しているでしょうか?


ただ、漠然と
アクセスアップ!と、考えてはいませんでしょうか?


本来は300がMAX値のサイトに、1000のアクセスを!!
と、思ってはいないでしょうか?

無理なものは無理なんです!!




一例として
私が3月に立ち上げたブログサイトがあります。


このブログのタイトルは当然あるキーワードです。


そのキーワードの月間検索回数は6,500回ほどです。

ライバルサイトは20万〜30万件です。


このブログを立ち上げる時に、私は
最大目標アクセス数を設定して始めました。


目標値の設定は簡単です。


月間6,500回ですから
1日200のユニークアクセス数が最大目標値です。


1日200のユニークアクセスを達成したら、OKです!!




最大200を目標にしてスタート
2ヶ月経過しました、

記事数は55記事

被リンク数は135件

ページランクは 0 です。



現在
ユニークアクセス数は120前後

Yahooの検索結果では7位
Googleでは11位
MSNでは10位


この現時点での状況から
このブログのこれからの方針は?


あなたならどうしますか?



私は
一応、これで、このブログの目標は、ある程度達成です。
日によって、検索数は変わりますし、

キーワードアドバイスツールの検索回数データは
現在のものではありません。1ヶ月前のものですから、今現在も
6,500回をあてにしていていいかどうかは疑問です。


今後は、検索サイトの順位が下がらないように
メンテナンスをしながら、別のサイトを立ち上げます。



このブログと同一ジャンルですが、もう少し検索回数の多いキーワードで
次のブログサイトを立ち上げます。
次のサイトの最大目標値は400です。



このようにして、一つ一つのサイトに目標値を設定します。


目標値200のサイトが10個あれば
一日、2,000のユニークアクセスが全体であります。

20個あれば4,000アクセスです。


目標値500のサイトが20個あれば
一日、10,000のユニークアクセスが全体であります。


検索回数とライバルサイト数・質の関係から
20記事程度のミニサイトでも、目標をクリア出来るケースもあります。



逆に
目標値に向かっていろんな努力や工夫をしました、
「これはいいよ!」と言われるノウハウを買ってその通りにやってみた、
だけども、目標値にはるか及ばない。


こんな状態になることも・・・これは
ライバルサイトの質が高すぎて、SEO対策をやろうが、
被リンクを増やす工夫をしようが
全然効果が無い!

という事です。


そんな時は・・・・・
そのサイトは捨てましょう!
別のサイトを作りましょう(~~♪

捨てると言っても、削除はしません、放置します。

生き返る時もありますよ!!



ひとつのサイトにこだわらない



ブログは毎日更新しましょう!!

とは、よく言われることです。


では、永遠に毎日更新しつづけますか?


毎日更新できる時間とエネルギーがあるのなら、
ある程度目標達成したブログのメンテナンス(時々更新)をしながら、
別サイトを立ち上げて、別サイトを毎日更新した方が、全体のアクセス数はアップします。


例えば、
本サイトがあって、その本サイトの応援の為にブログを立ち上げたのであれば
応援ブログは、一つより二つ、いや三つも四つもあった方が
本サイトのアクセスアップにつながります。



複数のブログを運営する為には
どこかで、毎日していたブログ更新を、止めなければなりません。

止めるタイミングを計るのが、
最初に設定した、アクセス数の最大目標値なのです。



目標値に近づいた、達成した、
検索結果で1ページに載った

もうOKです。


大事なことは、次のサイト作りです・・・・!!

最後までお読み頂き有難うございます!では応援を→with2baner

タグ:アクセス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

