ブログアフィリエイトを研究するブログ
ブログアフィリエイトを研究するブログ
ブログアフィリエイトを研究するブログへようこそ♪
アフリエイトを楽しんでいますか?

このブログは、アフィリエイトをこれから始めようと思っている方へ、ブログでアフィリエイトする方法についてお伝えしています。
記事は次のような分類をしています。
アフィリエイトはまったく初めてという方は アフィリエイト初心者ガイドへ

ただ今、このサイトの更新はお休みしていますが、かと言って、現在でも充分通用することが多く書かれています。
アフィリエイトに励む皆さんに少しでも参考になると幸いです!!

このブログはいま何位かな→with2baner
ところで、ここの管理人のアフィリエイトランキングは?


初心者講座

アクセスアップするタイトルの決め方

初心者講座の13回目です。

前回はキーワード選びに悩まない記事の書き方でした。
今回はブログタイトルの決め方です。

例があった方がわかりやすいので前回の例でお話します。

前回は『新米主婦の愛情日記』というブログタイトルでした。


はたしてこのタイトルでいいのでしょうか?



キーワードアドバイスツールを使って調べます。


『新米主婦』は400回弱の検索回数です。

『愛情』で1500回ぐらい


タイトルに使うキーワードとしては弱すぎます。


『主婦』を別の表現に変えて見ます。


『主婦』→『ママ』


『ママ』で調べます。

ママ        21,805 回 44,800,000 件 47,200,000 件
ムチャチャ ママ   13,407 回 101,000 件 113,000 件
ママ 友 11,228 回 2,150,000 件 2,880,000 件
リトル ママ 9,513 回 953,000 件 936,000 件
ママ イクコ 6,972 回 621 件 14,100 件
ワイヤー ママ 6,477 回 516,000 件 541,000 件
ママ the movie 6,040 回 1,730,000 件 1,470,000 件
ママ チャリ 5,831 回 522,000 件 542,000 件
妻 ママ ボイン 4,242 回 65,400 件 77,300 件
ママ れもん 3,417 回 148,000 件 130,000 件



こんな結果です。

『リトル ママ』なんていいですね♪

もっといいのが、『ムチャチャ ママ』です。
『ムチャチャ』とは、ベビー服やマタニティウェアのブランドです。



『ムチャチャ ママ』で検索する読者は
『ムチャチャ』についての情報や、商品を探してくるわけですから

むしろ、『ムチャチャ』がキーワードになります。



ムチャチャ     93,277 回 361,000 件  272,000 件
ムチャチャ ママ  13,407 回 101,000 件 113,000 件
ムチャチャ デニム 3,405 回 180,000 件 183,000 件



『ムチャチャ』は、おいしいキーワードですね♪

『新米主婦の愛情日記』のタイトルを考えていたら
偶然みつけた、キーワード♪


『ムチャチャ』のサイトも作ってしまいましょう!!


さて、本題に戻ります。
『新米主婦の愛情日記』は
毎日の新米主婦の奮闘記をつづった日記ブログですから、

『ムチャチャ』とは直接関係がありません。


ところが、『ムチャチャ』を着た新米ママさんだったら関係が出てきます。


『ムチャチャ』を1着購入して、ムチャチャママさんになってしまいましょう。


そうしてブログのタイトルは

『ムチャチャママの奮闘記』とします。


記事は、前回お話した要領で書いていきますが、

必ず書くべき記事のテーマが出てきました。


そうです!!



『ムチャチャ』のレビューや商品紹介などを記事にアップします。


そうして、楽天アフィリエイトでムチャチャグッズへのリンクを貼ります。


『新米主婦の愛情日記』が
楽天アフィリエイトで、成果が出そうなブログに生まれ変わりました。


読者の方へ!!
どなたか『ムチャチャママの奮闘記』作ってみませんか♪


私は作りません!!

私はパパですから・・・・『ムチャチャパパの奮闘記』
って、変ですよね! 『ムチャチャパパ』では、キーワードにもなりません。

最後までお読み頂き有難うございます!では応援を→with2baner

この記事へのコメント
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキ〜☆闇黒魔人★です!

記事を拝見させていただきました^^

すごく楽しくて、いつも見させてもらってます♪

記事を読んでいると、すごく元気が出ます!
私もブログを書きたくなってしまいます(^^♪

これからもずっと応援しております。
また、遊びに来ますね(^^)v
★夕ッキ〜☆闇黒魔人★ at 2007年06月26日 11:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45885432
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

