ブログアフィリエイトを研究するブログ
ブログアフィリエイトを研究するブログ
ブログアフィリエイトを研究するブログへようこそ♪
アフリエイトを楽しんでいますか?

このブログは、アフィリエイトをこれから始めようと思っている方へ、ブログでアフィリエイトする方法についてお伝えしています。
記事は次のような分類をしています。
アフィリエイトはまったく初めてという方は アフィリエイト初心者ガイドへ

ただ今、このサイトの更新はお休みしていますが、かと言って、現在でも充分通用することが多く書かれています。
アフィリエイトに励む皆さんに少しでも参考になると幸いです!!

このブログはいま何位かな→with2baner
ところで、ここの管理人のアフィリエイトランキングは?


初心者講座

キーワード選びに悩まない記事の書き方

初心者講座の12回目です。

■ブログの記事を書く時には、キーワードが大事です!
■キーワードの選定の仕方によってアクセスが変わる!
■キーワード選びには、時間をかける必要があります!

上に書いたキーワードのことについては、まったく正しいことです。
ところが、その為に、キーワード選びに時間がかかってしまい肝心な記事が書けなかった!

これでは、何のためのキーワード選びだったのでしょうか?


キーワードに関する情報やノウハウがいろいろありますが
使いこなせていないのが現状です。


キーワードを重視する為に、キーワードだけが羅列されたブログがやたらと多くなってきました。

全然、日本語の文章になっていません。
文字は日本語ですが、文章は???????

キーワードに悩まずに記事を書く方法についてお話します。

キーワードは選ばない


キーワードを選んでから記事を書こうと思っていませんか?

ニッチキーワードを探して見る

  ↓

検索されるキーワード・・・・
どれも記事が書けそうも無いキーワード

  ↓

検索条件を変えてみる

  ↓

やっぱり、書けそうなキーワードは見当たらない!



記事が書けないのは、記事のネタがないからです。

Wikipediaで探してみる

ネタが無い

教えて!gooで探してみる

ネタが無い


Yahoo!のニュースにも無い

Live doorのトピックスにも無い

あ〜記事が書けない



キーワードを探すのに


などを使ってキーワードを探していると思いますが、キーワードの無い記事を書いたってアクセスは期待できません。

なんとか、いいキーワードはないかしら・・・・・
誰でも思うことです。

ところで、キーワードっていくつあると思いますか?

1,000個ですか?
10,000個ですか
100,000個ですか?
1,000,000個ですか?

複合キーワードを含めると無限大です。

その無限大のキーワードの中から、おいしいキーワードを探そうとしているのです。

ここで、
ウェブサイトやブログの運営をしている方にお聞きします。


運営されているサイトにはテーマがありますか?


ありますよね!!
テーマが無きゃおかしいですから・・・・・


テーマとまったく関係の無い記事を作って
訪問者がなんと思うでしょう?
おかしいですよね!

テーマに関連があってなおかつおいしいキーワード・・・・??

キーワードを先に決めようとするから無理があるのです。

アクセスアップする記事の書き方


例を上げた方が分かりやすいので、ブログを例にしましょう。

タイトルは
『新米主婦の愛情日記』とでもしましょうか。
(ありきたりですね)

毎日の新米主婦の奮闘記をつづった日記ブログです。


今日は
昨日の夕食について書こうと思います。

キーワードは考えません!

とりあえず、ざ〜っと記事の内容を考えます。


昨日の夕食のメニューとか
夕食の時の会話の内容とか

思いつくままに
「こんなことを書こう」と・・・・・


大体、記事の内容や構成が出来たら
その中の言葉から

キーワードになりそうな言葉を探します。



例えば、昨日の夕食は
肉じゃが、コールスローサラダ、しじみの味噌汁

だったとします。


それぞれを

キーワードアドバイスツールKEY造(きいぞう)
で調べてみましょう!!


肉じゃが 22695回 1280000件 402.4 1500000件 343.4
コールスローサラダ 2053回 64500件 65.3 76200件 55.3
しじみ 4532回 851000件 24.1 944000件 21.8
しじみ巾着 963回 13800件 67.2 3590件 258.3
しじみ 砂抜き 957回 3510件 260.9 12200件 75.1

この結果で注目すべきは

『しじみ 砂抜き』です。
ライバル件数がYahooで、たった3510件
googleだと、12200件です。

検索回数は、957回と少ないですが、ライバルが少ないですから
1位になれば、月間900回
つまり1日30アクセスです。

クリック率50%としても1日15アクセス


『しじみ 砂抜き』で、1日15アクセスです。
このような記事が100個あれば

分かりますね!!

そうです!

1日1500アクセスになってしまいます。


無限大のキーワードから
今日の記事のタイトルを探そうとするから出来なくなります。



今日、書こうと思っている記事の中から、キーワードを探すのです。

昨日の夕食の話題で何となく記事の内容は決まりました。

キーワードは『しじみ 砂抜き』で、いきましょう!!


記事タイトルは
『しじみの砂抜きの極意』

記事の中に『しじみの砂抜き』というフレーズを繰り返し入れます。

自然の流れの中で入れて下さい。


例えば

『おいしいしじみの味噌汁は、しじみの砂抜きの仕方で決まります。まず海水と同じ程度の塩水にしじみを入れてしじみの砂抜きをします。この時のしじみの砂抜きのポイントはよ〜く洗うことです。貝殻についたぬめりなどもよ〜く取り除きます。
つづいて、真水を流しながらしじみの砂抜きをします。
繰り返し行った方が、より完璧なしじみの砂抜きになります。』


といった調子で記事を作っていきます。

キーワードはstrongタグで囲います。


これだけしじみの砂抜きを書いたら、この後はしじみから話題を変えてもいいでしょう!


キーワードを入れた文章部分を最初の方にもっていき、
後は、かる〜く流して、訪問者にいい印象を与える記事で終わらせます。


もう一度繰り返します!
検索回数を欲張って、おいしいキーワードで記事を書こうとするから
難しくなります。


このように考えると、楽に楽しく記事を書いていくことが出来ます。


是非、お試し下さい!!

最後までお読み頂き有難うございます!では応援を→with2baner

タグ:キーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

