ブログアフィリエイトを研究するブログ
ブログアフィリエイトを研究するブログ
ブログアフィリエイトを研究するブログへようこそ♪
アフリエイトを楽しんでいますか?

このブログは、アフィリエイトをこれから始めようと思っている方へ、ブログでアフィリエイトする方法についてお伝えしています。
記事は次のような分類をしています。
アフィリエイトはまったく初めてという方は アフィリエイト初心者ガイドへ

ただ今、このサイトの更新はお休みしていますが、かと言って、現在でも充分通用することが多く書かれています。
アフィリエイトに励む皆さんに少しでも参考になると幸いです!!

このブログはいま何位かな→with2baner
ところで、ここの管理人のアフィリエイトランキングは?


初心者講座

ブログが書けない

ブログを20記事書いて、生き残ったブログはどんなブログでしょうか?
ブログの内容によっては、記事が書けないということもあります。

記事が書けない時はWikipediaを利用するといい!!なんて良く言われますが、ところが書けない記事ほど、Wikipediaでも材料が無いんですね!
『この○○は、○○に関連した書きかけです。』なんて丁寧な説明があって、結局記事になる材料が無い。

こういう時困るんです。
『こんな時は、何でもいいから日記を書く。』ともよく言われます。

しかし、ブログの内容によっては、普通の日記では、訪問者が「なんじゃ、このサイト?」となる場合があります。

そんな時は、思い切って休みましょう!!

毎日更新しないと、SEO対策上マズイのでは? と気になるかも知れませんが、はっきり言いますとあまり気にする必要はありません。


ブログアフィリエイトには大きく分けると2つのスタイルがあります。

100〜200記事ぐらいになるパワーブログを作るスタイル。
コンテンツ量も多く、様々なロングテールキーワードによって、いろんな言葉で検索されてアクセスが集まります。

もうひとつは10〜20記事ぐらいを軽〜く作り、後はほったらかしの即席ブログスタイル。
キーワード選びが重要ポイントですが、うまくはまれば稼げるサイトになります。

パワーブログスタイルの典型は特進アフィリエイトプロジェクト
です。

即席ブログスタイルの典型はインスタントブログアフィリエイトです。


ここで、ノウハウのアフィリエイトをするわけではありません。具体例を出したまでです。
いずれは、どちらかのスタイル選ぶか、あるいは両方のスタイルのブログを運営していくことになります。


さて、そこで、ブログを休む! ということですが・・・・

100記事のサイトを作っていくのに、1日休んだからといってどんな影響がありますか?
20記事作ったら、あとはほったらかしのブログなのに、途中で1日休んでどんな影響がありますか?

ということを考えてほしいのです!!

検索エンジンは「お前は1日サボったじゃないか〜怒、怒、怒、怒、怒、」なんてことはありません!!
どうということは無いのです、だから記事が書けない時は、思いきって休みましょう。つまらん記事を書くよりは、休んだ方がマシです。

結構多いですよ! 無理して記事書いてるな〜というブログ。かわいそ〜


思い切って「休み!!」と決めると、すご〜く気が楽になります。


そうすると


そうすると


そうすると


不思議なもんですね〜



記事が浮かんでくるんです!!!


(結局、書かなきゃダメじゃないか!)

と、怒らないで下さい。

書かなきゃ、書かなきゃ、という気持ちが書けなくさせるのです。

義務感みたいなプレッシャーはお捨てなさい! ということです。


ブログアフィリエイトは楽しんでやるものです。
稼がなきゃ、稼がなきゃ、では長続きしません。


誰とは言いませんが、たまたまうまくいったノウハウを商材にして、その商材が売れに売れて、その後、どうしたらいいか分からなくなってしまった方もいらっしゃいます。

アフィリエイトは長期に稼ぐスタイルを作らないとね!
だから、1日ぐらい休んでもいいのですよ〜!!

パワーブログスタイルなら特進アフィリエイトプロジェクト

即席ミニサイトならインスタントブログアフィリエイト

忘れないでね〜

こっちも忘れないでね→人気blogランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
コピー&ペーストのみで、1000もの記事をブログに貼るだけです!
ブログアフィリエイトをする上で、何が一番面倒だと思いますか? 作業としてはこんな感じです。 1:ブログを新規作成する。 2:ブログの記事を作成し投稿する。 3:ブログに広告を貼る。 その..
ブログ名ネットで稼ごう、情報商材通信!
2007-08-27 13:52


×

