ブログアフィリエイトを研究するブログ
ブログアフィリエイトを研究するブログ
ブログアフィリエイトを研究するブログへようこそ♪
アフリエイトを楽しんでいますか?

このブログは、アフィリエイトをこれから始めようと思っている方へ、ブログでアフィリエイトする方法についてお伝えしています。
記事は次のような分類をしています。
アフィリエイトはまったく初めてという方は アフィリエイト初心者ガイドへ

ただ今、このサイトの更新はお休みしていますが、かと言って、現在でも充分通用することが多く書かれています。
アフィリエイトに励む皆さんに少しでも参考になると幸いです!!

このブログはいま何位かな→with2baner
ところで、ここの管理人のアフィリエイトランキングは?


初心者講座

ブログを捨てる

20記事ぐらいのブログをとりあえず作る、と前回お話ししました。
アクセス数はどのくらいありますか?ページビューはどのくらいですか?

「何のこと?」という方! スミマセン!
アクセス解析のこと話して無かったです(^^?

と、その前にこちらをクリック→人気blogランキングへ

Fc2   seesaa   livedoor 
などブログサービスサイトには、アクセス解析のサービスがありますが、サイトによって解析結果にばらつきがあるので、独自のアクセス解析を付けた方が間違いないです。

吾郎がまだ駆け出しの頃は、seesaaのアクセス結果を見て、喜んでいました。
後日、seesaaのアクセス結果には、検索エンジンからのアクセスもカウントされると分かり、唖然としたものです。

たくさんのサイトを管理できる面では、NINJA TOOLSが使いやすいです。

さて、20記事ぐらいになったところで、1日のユニークアクセス数が

1桁のブログ
  そのブログはもう止めましょう!

10〜30のブログ
  ページビューはどのくらいでしょうか?
  ユニークアクセス数の3倍に達してない場合には、
  コンテンツに魅力が無い! 継続するかどうかはビミョーなブログです。
  ページビューが3倍以上であれば、継続しましょう!

30以上のブログ
  継続するべきブログですね!

20記事ぐらいで、継続するブログと捨てるブログを見極めます。
捨てるといっても、削除する必要はありません。

たまたま3ヶ月後にブームになるキーワードを使ったブログで、3ヶ月後に急にアクセスが増える、なんてこともありますから、そのままにしておきましょう。

捨てるブログにアフィリリンクを貼っておくと、なかなか捨てにくいものです。
「せっかくここまでやったのに!」とか「もしかしたら?」とか考えてしまいますから、最初に書いたように、最初はアフィリエイトはしません。
思いっ切りよく捨てましょう!

書き忘れていましたが、捨てるかもしれないブログですから、コメント廻りも、トラックバックも打ちません。
Yahoo Google MSN にサイトの登録をして、ブログランキングサイト3ヶ所ぐらいに登録するだけです。あとは、無料検索エンジン登録はやっておきましょう。


継続するブログが出来なかった人は、またひたすら20記事ブログを作ります。
「こんなことやってて意味あるのかな〜?」とか「何かいいノウハウがあれば簡単に稼げるのでは?」とか考えても無駄です!!

どんないいノウハウを使っても、アクセスの無いサイトでは何も出来ません。
アクセスはキーワードの選び方に尽きるからです。


めでたく継続しようかな〜というブログが出来た方!
ここから重要なポイントです。

ブログの性格


継続しようかな〜となったブログはどんなブログでしょう?

・日記のようなブログ
・テーマを絞りきった、専門的なブログ
・リンク集のようなブログ
・身の回りの中で気になることを書きつらねたブログ
 (日記と専門的なブログの中間ぐらい)

あなたが作ったブログはどんな性格ですか?
人間に性格があるように、ブログにも性格があります。

ここが、分岐点です!

アフィリエイトのジャンルはいくつかあります。ブログの性格とアフィリエイトのジャンルがマッチしていないと、うまくいきません。

アフィリエイトの方法


アフィリエイトのジャンルはいくつかあります。
アフィリエイトとASPをリストアップすると下のようになります。

クッキーをねらってクリックを重視させるアフィリエイト
楽天アフィリエイト
アフィリエイト2.0

クリック課金報酬をねらうアフィリエイト
Google Adsense
ブレイナー
トレンドマッチ

商品販売をねらうアフィリエイト
A8.net

リンクシェア
電脳卸
Amazon
JANet

アクセストレード

資料請求などでねらうアフィリエイト
A8.net

クロスA
JANet
コムズリンク


情報商材の販売をねらうアフィリエイト
インフォカート
infotop
インフォストア
A8.net

電脳卸

おおざっぱに区分するとこんな感じです。
難易度は下の方ほど難しくなります。

さて、あなたのブログはどのアフィリエイトジャンルがマッチするのでしょう?

と、その前にASPに登録をしましょう。
ASPは簡単に登録できるところと、審査のあるところがあります。
ですが、すでに20記事のブログになっていますので、ほとんど審査は通ります。
もし、審査が通らなかったら、コメント下さい。
急いで、審査に通る方法を記事にします。

忘れた方はクリックね→人気blogランキングへ
この記事へのコメント
こんにちは
インフォ男です

ランキングからやってきました。
これからもよろしくお願いします。

応援させていただきます。


インフォ男 at 2007年03月11日 04:53
はじめまして、hiroshiと申します。諭吉アドセンスを公開しました。よかったら見てください。

いきなりのコメント失礼しました。
諭吉アドセンス at 2007年03月11日 08:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35659893
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。