ブログアフィリエイトを研究するブログ
ブログアフィリエイトを研究するブログ
ブログアフィリエイトを研究するブログへようこそ♪
アフリエイトを楽しんでいますか?

このブログは、アフィリエイトをこれから始めようと思っている方へ、ブログでアフィリエイトする方法についてお伝えしています。
記事は次のような分類をしています。
アフィリエイトはまったく初めてという方は アフィリエイト初心者ガイドへ

ただ今、このサイトの更新はお休みしていますが、かと言って、現在でも充分通用することが多く書かれています。
アフィリエイトに励む皆さんに少しでも参考になると幸いです!!

このブログはいま何位かな→with2baner
ところで、ここの管理人のアフィリエイトランキングは?


初心者講座

アフィリエイトのスタート

アフィリエイトはやってはいけない!
メルマガも購読してはいけない!

じゃあどうすればいいんだ!!
という声が聞こえてきそうですが、
何でもいいからブログを始めましょう。


初心者講座第1回で書きましたが、アフィリエイトはまだしません。

ブログを作り、毎日更新して20記事ぐらいまでやってみましょう。
アクセスがどの程度になるのかを実体験して下さい。

ようやく第1歩目を歩み始めたばかりですから、あまり肩に力を入れずに、気軽に20記事くらいのブログサイトにして下さい。

時間がある方は、ひとつのブログではなく、2〜3個のブログを同時並行で作って行きます。

選んだテーマやキーワードによって、アクセスが違うことが良く分かります。

ブログテーマとキーワード


まだ稼ぐことを目的としませんので「どんなテーマが稼げるかな?」などと考えなくてもいいです。

それよりも、20記事くらい書けそうなテーマを選んでください。
5日間で終わるようなブログではしょうがありません。
20記事・・・・・毎日投稿して、20日間は継続できるものです。

ここで、時間をかけて検討してほしいことは、

ブログのタイトルとキーワードです。

キーワードの選び方については、いろんなところで情報が出ていますので、ご存知かもしれませんが、おさらいの意味でお話します。

キーワードアドバイスツールプラス
オーバーチュア
KEY造

などを使って
漠然と考えたテーマに関連する言葉を入力して調べましょう。

調べるキーワードは、複合キーワードです。

つまり

「ダイエット」という言葉ではなく「ダイエット 簡単」というように2つの言葉で調べます。

月間検索回数は5,000〜10,000回ぐらいが、
とりあえずスタートするブログにはいいのではないでしょうか。

「ダイエット 簡単」と入力した中では

「簡単 ダイエット 中学生」が、月間検索回数が約7,000回
Googleの検索結果が92万件、Yahooの検索結果が105万件です。

これなら、上位30位ぐらいまではいけるかも知れません。

こんな感じで気軽にブログを始めましょう。

■関連記事
あすのキーワード(3/8) 毎日が日曜日
こんな生き方、いんじゃなぁ〜い? 早起きは何文の得?



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35441789
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。