ブログアフィリエイトを研究するブログ
ブログアフィリエイトを研究するブログ
ブログアフィリエイトを研究するブログへようこそ♪
アフリエイトを楽しんでいますか?

このブログは、アフィリエイトをこれから始めようと思っている方へ、ブログでアフィリエイトする方法についてお伝えしています。
記事は次のような分類をしています。
アフィリエイトはまったく初めてという方は アフィリエイト初心者ガイドへ

ただ今、このサイトの更新はお休みしていますが、かと言って、現在でも充分通用することが多く書かれています。
アフィリエイトに励む皆さんに少しでも参考になると幸いです!!

このブログはいま何位かな→with2baner
ところで、ここの管理人のアフィリエイトランキングは?


実践編

キーワードの使い方

物販アフィリエイトに限らずキーワードの重要性は誰でも知っていることでしょう。

ところが、知っていると使いこなしているとでは、結果に大きな違いが出ます。

物販アフィリには2つのパターンがあります。

◇完全に商品を絞り込んだサイト
◇テーマはひとつだが商品アイテムは多数あるサイト

吾郎は、この両方ともやっています。


そこで、最近感じていることを


◇完全に商品を絞り込んだサイト

完全に商品を絞り込んだサイトは、ある程度月間検索数がないとアクセスそのものが限られてしまい。1サイトあたりの収益はどうしても少なくなります。

そこで、検索回数が1万回以上の検索ワードをねらったテーマに、吾郎はしています。サイト作りや記事内容は商品を絞り込んでいるので、キーワード出現頻度はかなりコントロール出来、作ったばかりのサイトでも予想した通りのアクセスとなっています。(今のところ)


◇テーマはひとつだが商品アイテムは多数あるサイト

こういうサイトがキーワード出現頻度を、ねらった割合にするのがなかなか難しいのです。
キーワードは「キーワードの羅列じゃないか」と思えるぐらいの量を使っても、程よい割合となります。

したがって、文章として普通に読める文章では、どうしてもキーワードが少なくなってしまうのですね。

また、商品アイテムはたくさんあるが、テーマはひとつですから、そのテーマのキーワードをより有効に使わなくてはなりません。

では、具体的な記事の中で共通のテーマキーワードをどのように文章中に入れていくか、ここがどうもポイントですね。


物販ブログアフィリエイトはコメントやTBは、ほとんど使えません。検索エンジンから如何にアクセスを増やすかです。

その為には、お客さんの反応を常に分析して、ショップの構成に活かさなければなりません。具体的にはアクセス解析ですね。
アクセス解析で何を見るか?

「また、アクセス減った!」では、ありません。

キーワードです。お客さんの声によって記事内容も常に変化させなければなりません。

どんな言葉でアクセスして来たのか?
どの言葉を増やしたらもっとアクセスは増えるのか?

記事は書き放しではいけません。常にメンテしてあげなくては、そんなことはほんの短い時間で出来ることです。

物販アフィリは楽しいですよ♪


物販アフィリのバイブルは、たゆさんおすすめ
インスタントブログアフィリエイト

物販アフィリの王道を行くなら、うさぴさん・osamuさん・斬り丸さんの3部作
月収100万円を超える3人が徹底解説!「スーパーアフィリエイターの超実践テクニック集<初級編>」
月収100万円を超える3人が徹底解説!「スーパーアフィリエイターの超実践テクニック集<中級編>」
月収100万円を超える3人が徹底解説!「スーパーアフィリエイターの超実践テクニック集<上級編>」

物販アフィリを極めるなら
特進アフィリエイトプロジェクト

キーワードの出現頻度を調べるなら
キーワード出現頻度解析

キーワードのことならなんでもこい
キーワードアドバイスツールKEY造

アクセス解析なら
SHINOBI.JP

これで無料?と驚きのアクセス解析
Research Artisan - リサーチアルチザン

アフィリエイト情報は
人気blogランキング

以上、厳選情報でした♪
この記事へのコメント
初めまして。
訪問・コメントありがとうございました。

素敵なブログですね。
うらやましいです^^;

もっとアクセスアップは私も実は
今は全く使ってません・・・。

物販サイト、私も作りたいです・・!

応援ポチッと!
お小遣いが欲しいnao at 2006年10月15日 09:02
こんばんは。
ガオと申します。
ご訪問&コメント有難うございました。

吾郎さんのブログを大変、興味深く読ませていただいています。(まだ読破していませんので、あえて進行形で ^_^;)
「次も読みたい」と思わせる文章力は、見習いたいです。

私も主流は物販をやりたいので、吾郎さんのブログは非常に参考になります。
ウロウロさせて頂きますね^^

応援ポチッ!
ガオ@アフィリエイトやってみる? at 2006年10月15日 19:28
五郎さん
訪問・コメントありがとうございます。
ミントも物販専門のアフィリエイターです。
お互いにがんばりましょうね!

応援ポチッ!
ミント at 2006年10月16日 17:59
訪問してくれた皆さん、応援ありがとうございます。

今日も1個新サイトアップさせました♪

やっぱり物販はおもしろいっすよ〜♪
吾郎 at 2006年10月16日 18:29
初めまして。ゆうこりんと申します。
インスタントブログアフィリエイトは
いいですよね。
結構早く効果がでている方もおられますし。。

応援していきます♪
「初心者のための情報商材研究室」@ゆうこりん at 2006年10月17日 17:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25482344
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
KEY造の力はキーワードアドバイスツール機能だけじゃない。
最近、チマタデ有名なKEY造と言う無料ツールがあります。 最近、チマタデ有名なKEY造と言う無料ツールがあります。簡単に機能の説明をすると・・・
ブログ名グーグルアドセンスとアフィリエイト報酬で月収30万円ブログ
2006-10-30 11:36


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。