ブログアフィリエイトを研究するブログ
ブログアフィリエイトを研究するブログ
ブログアフィリエイトを研究するブログへようこそ♪
アフリエイトを楽しんでいますか?

このブログは、アフィリエイトをこれから始めようと思っている方へ、ブログでアフィリエイトする方法についてお伝えしています。
記事は次のような分類をしています。
アフィリエイトはまったく初めてという方は アフィリエイト初心者ガイドへ

ただ今、このサイトの更新はお休みしていますが、かと言って、現在でも充分通用することが多く書かれています。
アフィリエイトに励む皆さんに少しでも参考になると幸いです!!

このブログはいま何位かな→with2baner
ところで、ここの管理人のアフィリエイトランキングは?


実践編

記事タイトルを前へ

ブログの記事ページを出した時に、プラウザのトップにタイトルが出ますよね。

その順番を[ブログタイトル:記事タイトル]ではなく、[記事タイトル:ブログタイトル]に変えると、検索エンジンからのアクセスが増えるようですね。

2週間前からやっているんですが、アクセスがよくなりました。(そのせいかどうかは確証はないですが?)

特に、物販アフィリをしている方は試してみては?


商品名が記事タイトルになっている場合には、いいように思います。


やり方は

seesaaの場合は、デザイン→HTMLで、現在使用しているスタイルシートのHTMLを以下のように変えます。

変更前:<title><% blog.title %><% if:extra_title %>: <% extra_title %><% /if %></title>

変更後:<title><% if:extra_title %><% extra_title %><% /if %>: <% blog.title %></title>


FC2の場合は、テンプレートの設定→編集でHTMLを以下のように変えます。

変更前:<title><%blog_name> <%sub_title></title>

変更後:<title><%sub_title> <%blog_name></title>


livedoorの場合は、デザインの設定→カスタマイズ→個別記事ページでHTMLを以下のように変えます。

変更前:<title><$BlogTitle ESCAPE$>:<$ArticleTitle ESCAPE$> - livedoor Blog(ブログ)</title>

変更後:<title><$ArticleTitle ESCAPE$>:<$BlogTitle ESCAPE$> - livedoor Blog(ブログ)</title>

<>は全角になっていますから、半角に変えてくださいね。
そのままコピペでは使えません。

応援ありがとうございます→with2banerranQ
この記事へのコメント
はじめまして♪
ブログランキングから来てみました!

勉強になります!
良い情報ありがとうございます。

また遊びに来ます^^
応援連打!!
せどらーの★すがっち at 2006年09月05日 21:26
はじめまして、ツチローです。
記事タイトルとブログタイトルを逆にするやり方が
こんなに丁寧に書かれているとわかりやすいです。


近いうちにやってみます!
応援もして行きますね〜。
物販アフィリで稼ぐ方法と秘訣!アフィリエイト概念!のツチロー at 2006年10月05日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23210742
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

