ブログアフィリエイトを研究するブログ
ブログアフィリエイトを研究するブログ
ブログアフィリエイトを研究するブログへようこそ♪
アフリエイトを楽しんでいますか?

このブログは、アフィリエイトをこれから始めようと思っている方へ、ブログでアフィリエイトする方法についてお伝えしています。
記事は次のような分類をしています。
アフィリエイトはまったく初めてという方は アフィリエイト初心者ガイドへ

ただ今、このサイトの更新はお休みしていますが、かと言って、現在でも充分通用することが多く書かれています。
アフィリエイトに励む皆さんに少しでも参考になると幸いです!!

このブログはいま何位かな→with2baner
ところで、ここの管理人のアフィリエイトランキングは?


研究リポート

検索エンジン対策

検索エンジン対策についてもう充分知られていることですが改めて・・・・


■ブログのタイトル

タイトルはすごく大事なポイントです。
タイトルにはキーワードを入れる
吾郎の別サイトのタイトルはこんな感じです。


「○○○の△△△情報」


最初の○○○には、わりと有名な言葉を使っています。

月間検索回数が4000件という言葉です。
Yahoo検索で50万ぐらいのサイトがあります。
700位まで調べましたが、残念ながら吾郎のサイトは出てきません。

何故出てこないのか?・・・・答えは分かっています。
・・・・・・だからです。


ところがGoogle検索では、やはり約50万件のサイトがありますが、今日現在30位です。


この○○○で検索した人が吾郎のサイトに来るかはまったく分かりません。

何故なら、キーワードとサイトの内容が全然関係ないからです。


でも、間違ってくる人がいるかも知れない?と、思ってこの○○○をタイトルの最初に使っています。


この○○○のところに、絶対に検索されない言葉を使うのはもったいないですよ!

検索回数を調べるには無料登録ドットコム


つづいて△△△は・・・・・

検索回数は月間9,000件です。


Google検索では600万件のサイトがあります。
吾郎のサイトは、今日現在40位です。

この△△△は、サイト内容とピッタリの言葉です。早く20位に入りたいですね。



■記事の書き方

記事はキーワードを最初の方に入れて書く。
キーワードは自分がねらっている言葉ですね。


吾郎の別サイトでは、時々リンク集を作って記事にしているのですが、どうも、いきなりサイトリンクを箇条書きにするよりは、自分がそのリンク先のサイトを見てどう思ったか、とか、何か感想を50字〜100字ぐらいの記事を書いてから、リンク集を記載した方がいいんじゃないかと思っています。

自分の記事に出てくるキーワードを調べるには
住太陽の「SEO 検索エンジン最適化」にツールがあります。


■ページランク

Googleのページランクは、唯一客観的に把握できるサイトの強さの指標です。

自分のサイトのページランクを調べることも大事ですし、他サイトのランクを調べておくことも必要です。


特に相互リンクをする場合、相手のサイトのランクが高いほどこちらには有利になります。


相手のサイトがあまりにも高すぎると、相互リンクを申し込んでも、軽くあしらわれたりしますから、あまりにもランクのレベルが違いすぎるサイトには、慎重にかつ丁重にお願いしないとね!

ページランクを調べるツールはGoogleツールバーからダウンロードできます。


■ping送信

ping送信は大変重要です設定を忘れないようして下さい。

初めから設定されている送信先以外にもたくさんあります。

ブログアフィリエイトで月収10万!マコの無料情報だけで稼ぐ!真心アフィリエイトに行ってみて下さい。



では、今日はこの辺で応援よろしくお願いします→with2banerranQ
この記事へのコメント
はじめまして!
アフィリでハッピーと申しますペコリ(o_ _)o))

ランQよりお邪魔しまーす♪



まだブログ初心者ですがどうぞ仲良くしてくださいy(^ー^)y

今後ともよろしくお願いしますO(≧▽≦)O

ランキング応援しました〜!( ^-^)σ[]ピンポーン♪
アフィリでハッピー at 2006年08月30日 15:49
訪問ありがとうございました。
こちらこそよろしくね〜
吾郎 at 2006年08月30日 18:47
はじめまして。
サラリーマンでアフィリエイターのムロと申します。

ブログランキングから来ました。
また訪問させていただきます。

応援ポチしていきます。
【アフィリエイトの成功者たち】室 茂 at 2006年08月30日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22963350
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
相互リンクお願いします
現在8サイトもっています。すべてにリンクしていますので、相互リンク募集しています。
ブログ名ゼロからの集客法
2006-08-29 16:33

『真・ブログ解体新書』今がお徳です
はじめまして、いつも楽しく拝見しております。『真・ブログ解体新書』アップしましたのでトラックバックさせて頂きました。非常に有益な情報だと思っています。ご訪問頂ければ幸いです。万が一不要な場合は削除して..
ブログ名情報商材デリバティブ〜ネットで稼ぐための集客ノウハウ初級編
2006-08-30 01:40


×

