ブログアフィリエイトを研究するブログ
ブログアフィリエイトを研究するブログ
ブログアフィリエイトを研究するブログへようこそ♪
アフリエイトを楽しんでいますか?

このブログは、アフィリエイトをこれから始めようと思っている方へ、ブログでアフィリエイトする方法についてお伝えしています。
記事は次のような分類をしています。
アフィリエイトはまったく初めてという方は アフィリエイト初心者ガイドへ

ただ今、このサイトの更新はお休みしていますが、かと言って、現在でも充分通用することが多く書かれています。
アフィリエイトに励む皆さんに少しでも参考になると幸いです!!

このブログはいま何位かな→with2baner
ところで、ここの管理人のアフィリエイトランキングは?


小学校

アドセンスについて

アドセンス広告と記事のマッチングについて、考えてみました♪

ある事を調べていてサーフィンやってました。

するとですね、とあるサイトで、妙にアドセンスの広告が気になったのです。

そのサイトの記事には、残念ながら吾郎の調べたい事は無かったのですが、広告の中にあったんです。


思わず、クリックしちゃいました。3回も!


タイトルと記事のマッチング・・・・・。
そして、アドセンス広告とのマッチング・・・・・。


そこで、何となく分かったんですが、タイトルと記事のマッチングはGoogleさんにも大変好印象なんですよね。

そうすると、広告もマッチングされちゃうんですよ。

そういう状態が、Googleさんには、大変に好ましい事です。


つまり、記事の内容ももちろんですが、使われる言葉とタイトルの言葉、それから連想した時にどんな広告が出てくるか、何となく想像できますよね。

投稿して確認すると、予想に反した広告だった場合、タイトルか記事の中のキーワードに問題があるんですよ。


決して、Googleさんがとぼけた広告を出しているわけではない。

Googleさんが理解できる言葉の使い方、これを、考えなきゃダメなんだな・・・・・と、思ったんですが。


何言ってるか分かります?

表現がヘタでスイマセン♪


右のアドセンス広告見て下さい!

全然ずれた広告ですよね!


原因は、吾郎の記事とタイトルなんです。


何となく分かりますよね?

1.7%に向かって頑張る吾郎に応援→with2banerranQ

HP作りの参考にしている有料メルマガは、アフィリエイトプレミア!確実に稼ぐ情報でネットから収入ゲット です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。