ブログアフィリエイトを研究するブログ
ブログアフィリエイトを研究するブログ
ブログアフィリエイトを研究するブログへようこそ♪
アフリエイトを楽しんでいますか?

このブログは、アフィリエイトをこれから始めようと思っている方へ、ブログでアフィリエイトする方法についてお伝えしています。
記事は次のような分類をしています。
アフィリエイトはまったく初めてという方は アフィリエイト初心者ガイドへ

ただ今、このサイトの更新はお休みしていますが、かと言って、現在でも充分通用することが多く書かれています。
アフィリエイトに励む皆さんに少しでも参考になると幸いです!!

このブログはいま何位かな→with2baner
ところで、ここの管理人のアフィリエイトランキングは?


研究リポート

研究リポートー1

研究成果リポートー1   2006.07.28


今まで、自分なりに学んだ事をリポートにしていきます。
最初のリポートは、アフィリエイトに関する基本的な事柄です。


アフィリエイトはビジネスだ!
とりあえずアフィリエイトをやるためにブログを始めた。というのがほとんどの人ではないかと思うのです。
ところが、いざ始めてみると、SEO最適化やキーワード、リンクポピュラリティ 、といった事を考えていかなければなりません。
とても、とりあえず記事書いて投稿して、記事数を増やせば何とかなるよ!・・・・というようなものでは無い!
というのが、実感です。
 
そこで、スタート時点で考えなければならないポイントを挙げてみます。

1、商材は何か?・・・・・・物販か、情報商材か?
2、Webは何を使うか?・・・・HPか、Blogか?
3、集客方法は?・・・検索エンジンか、PPC広告か?
4、収益目標はいくらか?
5、立ち上げ何ヵ月後からが目標か?

この5つのポイントによって、サイトのテーマが決まってきます。そして、そのテーマにふさわしいWebの形式が決まります。

日記、情報提供、ショッピングサイト、・・・・など、テーマに最適な形式を採用しなければなりません。

こうした事を考えていくと、
空いた時間を利用して、という程度のものではなく、完全にビジネスの立ち上げと同じ事を、やろうとしている事に気付きます。



ビジネスの基本は信用!
何でも商売はすべて信用です。信用は、しっかりした人間関係と、ある程度の年月によって構築されます。
ところが、WebSiteによるビジネスはまったく様相が異なります。ある条件が満たされれば、信用はあっという間に生まれます。

そのある条件とは、そのサイトから発信される情報が、多くの人に対して有効な情報かどうかです。
有効な情報には、いくつか種類があります。他人が求めている情報と、今まで未知であった情報です。
その情報の確実性・新規性・特殊性・専門性が優れていればいるほど、サイトを訪れる人にとっては、有効な情報となります。
そのような、情報を発信しているサイトであれば、自然にリンクが生まれ、アクセスが上がり、より多くの人の目に留まり、更にリンクが増えていきます。

つまり、WebSiteによるビジネスでは、その商材が何であれ、発信される情報の質によって信用されたり、されなかったりします。
人間関係と同じです、まず、信用されるようなサイト作りをしなければならない。そこから始めてビジネスとしての可能性が出てくるのではないでしょうか。

では、今日はこの辺で応援よろしく→with2banerranQ


この記事へのコメント
コメント☆Thanksです。僕も応援ポチ♪(^∀^)ノ凸→凹しました。お互い頑張りましょう!
ヤス at 2006年07月31日 07:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
記事数を増やすことでブログSEO対策
記事の投稿を増やしてページ数を増やすことでSEO対策になるということを書きました。
ブログ名シーサーブログSEO
2006-07-31 12:58


×

