ブログアフィリエイトを研究するブログ
ブログアフィリエイトを研究するブログ
ブログアフィリエイトを研究するブログへようこそ♪
アフリエイトを楽しんでいますか?

このブログは、アフィリエイトをこれから始めようと思っている方へ、ブログでアフィリエイトする方法についてお伝えしています。
記事は次のような分類をしています。
アフィリエイトはまったく初めてという方は アフィリエイト初心者ガイドへ

ただ今、このサイトの更新はお休みしていますが、かと言って、現在でも充分通用することが多く書かれています。
アフィリエイトに励む皆さんに少しでも参考になると幸いです!!

このブログはいま何位かな→with2baner
ところで、ここの管理人のアフィリエイトランキングは?


初心者講座

2ヶ月はあきらめないでやって見る!

初心者向けの講座は今回で10回目です。
一応、今回で初心者講座のパート1はおしまいです。

これまで
第1回目では、最初からアフィリエイトはするな!という話をしました。
第2回目では、メルマガは読むな!という呼びかけをしました。
第3回目では、情報商材・ノウハウは買うべきかというテーマで、初心者が抱く疑問について話をしました。
第4回目では、アフィリエイトを気軽にスタートすることを奨めました。
第5回目では、ブログを捨てる大切さをお伝えしました。
第6回目では、ブログが書けない時の対処方法について触れました。
第7回目では、トラックバックを打つ大切さをお知らせしました。
第8回目では、覚えておいてほしいアフィリエイトの心構えと題してお話しました。
第9回目では、アフィリエイトの基本はアドセンスと楽天です、とお伝えしました。


アフィリエイトに関するたくさんの情報・ノウハウがあふれています。その中で、共通して言っている事があります。これまで、書いてきたことは、その共通して書かれていることです。
そして、吾郎自身も実践してきて、共通して書かれている事は、本当だと実感したことです。

アフィリエイトを始めるにあたって、ノウハウ・情報商材を購入するのもいいでしょう、一切のノウハウは買わずに無料レポートを読みまくって、ノウハウを身に付ける方法もあります。

ただ、どちらにしても、継続することが最も大事なことです。

ノウハウのほとんどは「たまたまうまくいった!! 成果がたまたま出た!」方法について書いてあります。
同じようにやって成果が出る人は、ごくわずかです。
やはり「たまたま」うまくいくわけです。

たまたまうまくいく人がわずかで、うまくいかない人がほとんどです。その原因はどこにあるのか?

キーワードです!
キーワードに尽きます!!

あのノウハウも、このノウハウも、基本はキーワード選びです。
どんなノウハウも、キーワードの選択がまずいと、うまくいきません。

では、絶対にうまくいくキーワード選びの方法はあるのか?

答え・・・・・ありません!!

やってみなければわかりません!

だからこそ、あきらめないことです。
だからといって、ダメなブログを4ヶ月も5ヵ月も更新し続けることはナンセンスです。

毎日の、アクセス数や、アフィリエイト成果の結果に一喜一憂せず、2ヶ月はあきらめないで継続です。
ダメだったら、新たにブログを立ち上げればいいだけです。

この初心者講座では、アフィリエイトはやっていません、ただ一つをのぞいては・・・・!
アフィリエイトをやっているのはこれだけです。

これだけは、有料バージョンを持っておきましょう!!
ブログアフィリエイトはキーワードが命です。

ただ、言っておきますが、これがあればキーワード選びはOKということではありません。

おいしいキーワードは、たまたま見つけることになります。
あきらめずに継続しているからこそ、おいしいキーワードに出会うことがあります。

今日は、月間検索件数約3000回で、ライバルサイトが300件という、超まっ赤っかキーワードに出会いました。

あらかじめ調べていた「○○○」というキーワードで記事を書いていたのですが、その記事にたまたま書いた「●●●」という言葉です。
この「●●●」が超まっ赤っかでした。さっそく記事タイトル変えちゃいました!!

こんなもんです、キーワードとの出会いは・・・・・

あきらめないことです!!
物販ブログの女王“たゆ”さんのメルマガの最後はいつも

 『1番やってはいけないことは、「あきらめること」
 ファイトー(^o^)丿』

です、元気付けられます。

たまたまこのブログに立ち寄られたあなたへ・・・・
まだまだ内容の薄いブログですが、最後までお読みくださりありがとうございます。
しばらくしたら、『初心者講座のパート2』を、公開しようと思っています。


こちらのサイトは初心者から中級者まで、幅広いコンテンツいっぱいです!
吾郎がブログを始めた頃に、すご〜く勉強になったサイトです。
まだ稼げない?はじめてのアフィリエイト講座ブログ(blog)

それでは、あきらめないで、頑張ってくださ〜い!!

Good Luck!!

初心者講座

基本はアドセンスと楽天

初心者が取り組むアフィリエイトの基本は、Google Adsenseと楽天アフィリエイトです。
アクセス数によって成果は変動しますが、アフィリエイトによって収入を得ることを実感できるのは、Google Adsenseと楽天アフィリエイトです。

特にGoogle Adsenseは、リンクを貼りかえる必要がないので、ブログのメンテナンスにかかる手間が省けます。
HTMLの中にタグを入れておくだけです。あとは、記事にマッチした広告が出るかどうかです。

記事にマッチした広告が出るかどうかは、あらかじめ調べることが出来るから、記事の書き方さえ注意すれば「こんなに簡単に成果があがるの!」と、実感できます。
記事にマッチした広告が出るかどうかは、これで調べます。
無料バージョンもありますが、アフィリエイトで成功しようと思うなら、有料バージョンが常識です。
たいして高いものではありません。少しの投資は必要なものです。


それから、Google Adsenseのクリック率は、アドセンスの位置によって変わります。どこが良いのかはGoogle 広告はページのどの位置に?を参考にしましょう。

楽天アフィリエイトは、とにかくリンクを踏んでもらうことです。
リンクを踏んで楽天市場に行ってくれれば、30日以内に何かを購入してくれる確率は3〜4%です。

30アクセスあって30クリックあれば、1日に1個何かが売れるということです。
アフィリ報酬は売れた商品の金額によって決まりますから、いくらとは言えませんが、もう一度繰り返します!
1日、30アクセスあって30クリックあれば、1日1個売れます!!

1日300アクセスあったらどうなりますか?
計算できますよね!!

大事なことは、1アクセスに対して確実に1クリックを確保することです。
1アクセスで2クリック! なんて欲張った考えは無駄です!!

もう一度、1アクセスに対して確実に1クリックです。
分かりますよね! 同じ人が何回クリックしても同じですから
ユニークアクセス1に対してクリック1です。


Google Adsenseと楽天アフィリエイトでアフィリエイトの実感を得ることが出来たら、あとは、数多くブログを作る。
キーワード選びをいろんな角度でやって見る。
それだけです、ブログアフィリエイトで成果を上げる方法は!!

決して難しいことではありません。

まず、Google Adsenseと楽天アフィリエイトで報酬を得ることを実体験して下さい。

アフィリ日記

ブログアフィリエーターにもの申す

情報商材の売れ行きを見ると、新規参入のアフィリエーターがどんどん増えているようです。

情報商材・ノウハウの選択眼がしっかりしているようで「あっ!あのノウハウだな!!」とすぐ分かります。
ところが、サイトの内容が貧弱!!
ノウハウ作成者がかわいそうになります。

もう少ししっかりしたコンテンツ作れよ! と言いたいサイトがやたら多いです。

キーワードでアクセスだけを集めようとしているサイト。

テクニックじゃないって!! と言いたいですんが、そんなことコメントに書けないし・・・・・

まあ、せいぜい長続きできるといいですね〜と思って見ています。


アフィリエイトを始めた人・・・そうあなた!!
何の為にアフィリエイト始めたんですか?

稼ぐだけが目的・・・・??
それじゃいつかつぶれます!!


この世界で、それなりに成果を上げ、今もこの世界をリードしている人の中に、稼ぐだけを目的にしている人は、一人もいません。


あなたが、いつかこの世界で成功したとしましょうか?
でも、過去にあなたは、あんな、人に言えないチンケなサイトを作っていたんですよ!!

情けないと思いません! 自分自身が!!

アフィリエイトはれっきとしたビジネスです。
遊び半分の小遣い稼ぎではありません。
インターネットを通して行う自己実現のひとつの場です。


自信を持って人に言えるようなサイトを作りましょう!
それでないと、あなた自身が、自分を嫌いになって、やがてこの世界から退場することになります。


解説
今日の吾郎はひどく怒っています。
何故なら、あまりにもひどい貧弱なサイトからTBがくるからです。
もちろんこのブログへのTBではありません、別サイトです。
このサイトは、自分で言うのもなんですが、貧弱です。
この怒りは納まりようがありません。
納める為には、応援してね!!→人気blogランキングへ

初心者講座

アフィリエイトの心構え

アフィリエイトの目標を定める


アフィリエイトの当面の目標を定めます。いつまでに、どのくらいを稼ぐのか?そして、その稼ぎをいつまで続けたいのか?

月に3万ですか?5万ですか?
10万ですか?30万ですか?50万ですか?
それとも100万ですか?

稼ぎたい額は自分で決めて下さい、誰も反対しません。

この初心者講座では、月に3〜5万ぐらいを、3ヶ月〜6ヵ月の期間で作り上げて、ほったらかしでず〜と稼ぎたい、と考えている方対象です。
もっと高い目標の方は、ご自分で研究してください!

アフィリエイトの目的を考える


アフィリエイトの目的は何ですか?

稼ぎたい!・・・それは当然です、それ以外に?

ある目的をもって何かに打ち込む!
打ち込む姿勢が真剣であれば、継続もできるもの!
その結果、成果がついてくる!

そのように考えて下さい。
稼ぐ、稼ぐが先にあると、長続きしません。

役に立つブログなのか?


ブログの内容を客観的に見てください。

役に立つブログですか?
稼ぎたい!が見え見えのブログになっていませんか?

何か一つでもいいから、訪問した人に役立つことが書かれているブログを心掛ける。

スケジュールを立てる


ブログのスケジュールを立てます。

毎日更新するブログ。
週2回の更新をするブログ。
トラックバックは更新時に行うか、別にするのか。
コメント廻りをやるのなら、その予定を立てる。
メンテナンスのスケジュールを立てる。リンク切れは要注意です。

ひとつのブログを運営する場合も必要ですが、複数のブログを同事に運営する場合には、絶対に必要です。

予定通りに行かないこともあります。次の日には予定していたことは、終わらせましょう。

アフィリエイトはリズムが出来ると、楽しく進めることが出来ます。

リフレッシュの日を作る


毎日パソコンに向かっていると、煮つまってくることがあります。
時には、何も考えずにリフレッシュします。
新しいアイデアが浮かんだり、思わぬキーワードに気が付くこともあります。

サイト作りは、一にキーワード、二にキーワードです。
キーワードによって、アクセス数が決まります。

キーワードの発見は、パソコンの画面ばかりではありません。
ショッピング、本の立ち読み、映画を見る、電車の中の吊広告、ありとあらゆるところにキーワードのネタはころがっています。

いつでも、ピーンと感じられるように、心は拡げておきましょう。

このブログを応援する


このブログを応援する方法は簡単です人気blogランキングへ行くだけです!!

初心者講座

トラックバックを打つ

20記事書いて生き残ったブログを続けるあなたへ!!
トラックバックを打ちましょう!

何のことか分からないという方は初心者講座の目次へ行って、記事を順番に読んでください。

トラックバックはブログならではの機能です。

被リンクを自分で作ることが出来るわけですから、絶対にやらなければならないことです。


とは言っても、この吾郎のブログはこれまでトラックバックは打ったことがありません。
他のサイトでは打ってますが、このサイトはまだです。もう半年も経つのに何もやってません!!

コメント廻りももちろん、全然です。


これではアクセスは集まりません。

せっかく、20記事書いて、続けようと思うブログの候補が残ったのですから。
そのブログを延ばしていきましょう。

記事は引き続き更新して下さい。
さらにトラックバックです。

コメントでもいいのですが、コメントは時間がかかります。
1ヶ月間集中してトラックバックをしましょう!!

ただし、スパムはダメですよ。スパムにならないよう相手サイトは必ず確認します。

トラックバックの手順は
1、キーワードでサイトを検索
2、相手サイトのTBURLをコピペ
3、トラックバックを打つ

という工程ですが

検索をしてURLをコピーするまでの作業が結構時間かかります。

ところが、この作業を自動でやれるツールがあります。
これです↓  ↓

Ping送信とトラックバックのパーフェクトツール!アクセスアップ+SEOの究極系がついに実現!Ping Revolution

売れてます! 買っている人は、アフィリエイターが多いそうです。
何故って?
ブログアフリエイトを制するものは、トラックバックです!!
成果を上げているアフリエイターほど、トラックバックの重要性は知っています。

このツール、トラックバックスパムにならないようにシステム組まれています。
かといって、完全自動ではいけません。

必ず相手サイトは確認しましょう!!


吾郎も今日始めて、このブログから

これ使ってトラックバック打ちます。


話は戻ります!!

トラックバックの重要性がまだわかっていない!という方へ

説明しても時間の無駄です!!
トラックバック打ってみれば分かります!!

説明が必要なことってありますが、
トラックバックだけは別です。
やってみれば分かります!!

ランキング一応参加してます→人気blogランキングへ

初心者講座

ブログが書けない

ブログを20記事書いて、生き残ったブログはどんなブログでしょうか?
ブログの内容によっては、記事が書けないということもあります。

記事が書けない時はWikipediaを利用するといい!!なんて良く言われますが、ところが書けない記事ほど、Wikipediaでも材料が無いんですね!
『この○○は、○○に関連した書きかけです。』なんて丁寧な説明があって、結局記事になる材料が無い。

こういう時困るんです。
『こんな時は、何でもいいから日記を書く。』ともよく言われます。

しかし、ブログの内容によっては、普通の日記では、訪問者が「なんじゃ、このサイト?」となる場合があります。

そんな時は、思い切って休みましょう!!

毎日更新しないと、SEO対策上マズイのでは? と気になるかも知れませんが、はっきり言いますとあまり気にする必要はありません。


ブログアフィリエイトには大きく分けると2つのスタイルがあります。

100〜200記事ぐらいになるパワーブログを作るスタイル。
コンテンツ量も多く、様々なロングテールキーワードによって、いろんな言葉で検索されてアクセスが集まります。

もうひとつは10〜20記事ぐらいを軽〜く作り、後はほったらかしの即席ブログスタイル。
キーワード選びが重要ポイントですが、うまくはまれば稼げるサイトになります。

パワーブログスタイルの典型は特進アフィリエイトプロジェクト
です。

即席ブログスタイルの典型はインスタントブログアフィリエイトです。


ここで、ノウハウのアフィリエイトをするわけではありません。具体例を出したまでです。
いずれは、どちらかのスタイル選ぶか、あるいは両方のスタイルのブログを運営していくことになります。


さて、そこで、ブログを休む! ということですが・・・・

100記事のサイトを作っていくのに、1日休んだからといってどんな影響がありますか?
20記事作ったら、あとはほったらかしのブログなのに、途中で1日休んでどんな影響がありますか?

ということを考えてほしいのです!!

検索エンジンは「お前は1日サボったじゃないか〜怒、怒、怒、怒、怒、」なんてことはありません!!
どうということは無いのです、だから記事が書けない時は、思いきって休みましょう。つまらん記事を書くよりは、休んだ方がマシです。

結構多いですよ! 無理して記事書いてるな〜というブログ。かわいそ〜


思い切って「休み!!」と決めると、すご〜く気が楽になります。


そうすると


そうすると


そうすると


不思議なもんですね〜



記事が浮かんでくるんです!!!


(結局、書かなきゃダメじゃないか!)

と、怒らないで下さい。

書かなきゃ、書かなきゃ、という気持ちが書けなくさせるのです。

義務感みたいなプレッシャーはお捨てなさい! ということです。


ブログアフィリエイトは楽しんでやるものです。
稼がなきゃ、稼がなきゃ、では長続きしません。


誰とは言いませんが、たまたまうまくいったノウハウを商材にして、その商材が売れに売れて、その後、どうしたらいいか分からなくなってしまった方もいらっしゃいます。

アフィリエイトは長期に稼ぐスタイルを作らないとね!
だから、1日ぐらい休んでもいいのですよ〜!!

パワーブログスタイルなら特進アフィリエイトプロジェクト

即席ミニサイトならインスタントブログアフィリエイト

忘れないでね〜

こっちも忘れないでね→人気blogランキングへ

初心者講座

ブログを捨てる

20記事ぐらいのブログをとりあえず作る、と前回お話ししました。
アクセス数はどのくらいありますか?ページビューはどのくらいですか?

「何のこと?」という方! スミマセン!
アクセス解析のこと話して無かったです(^^?

と、その前にこちらをクリック→人気blogランキングへ

Fc2   seesaa   livedoor 
などブログサービスサイトには、アクセス解析のサービスがありますが、サイトによって解析結果にばらつきがあるので、独自のアクセス解析を付けた方が間違いないです。

吾郎がまだ駆け出しの頃は、seesaaのアクセス結果を見て、喜んでいました。
後日、seesaaのアクセス結果には、検索エンジンからのアクセスもカウントされると分かり、唖然としたものです。

たくさんのサイトを管理できる面では、NINJA TOOLSが使いやすいです。

さて、20記事ぐらいになったところで、1日のユニークアクセス数が

1桁のブログ
  そのブログはもう止めましょう!

10〜30のブログ
  ページビューはどのくらいでしょうか?
  ユニークアクセス数の3倍に達してない場合には、
  コンテンツに魅力が無い! 継続するかどうかはビミョーなブログです。
  ページビューが3倍以上であれば、継続しましょう!

30以上のブログ
  継続するべきブログですね!

20記事ぐらいで、継続するブログと捨てるブログを見極めます。
捨てるといっても、削除する必要はありません。

たまたま3ヶ月後にブームになるキーワードを使ったブログで、3ヶ月後に急にアクセスが増える、なんてこともありますから、そのままにしておきましょう。

捨てるブログにアフィリリンクを貼っておくと、なかなか捨てにくいものです。
「せっかくここまでやったのに!」とか「もしかしたら?」とか考えてしまいますから、最初に書いたように、最初はアフィリエイトはしません。
思いっ切りよく捨てましょう!

書き忘れていましたが、捨てるかもしれないブログですから、コメント廻りも、トラックバックも打ちません。
Yahoo Google MSN にサイトの登録をして、ブログランキングサイト3ヶ所ぐらいに登録するだけです。あとは、無料検索エンジン登録はやっておきましょう。


継続するブログが出来なかった人は、またひたすら20記事ブログを作ります。
「こんなことやってて意味あるのかな〜?」とか「何かいいノウハウがあれば簡単に稼げるのでは?」とか考えても無駄です!!

どんないいノウハウを使っても、アクセスの無いサイトでは何も出来ません。
アクセスはキーワードの選び方に尽きるからです。


めでたく継続しようかな〜というブログが出来た方!
ここから重要なポイントです。

ブログの性格


継続しようかな〜となったブログはどんなブログでしょう?

・日記のようなブログ
・テーマを絞りきった、専門的なブログ
・リンク集のようなブログ
・身の回りの中で気になることを書きつらねたブログ
 (日記と専門的なブログの中間ぐらい)

あなたが作ったブログはどんな性格ですか?
人間に性格があるように、ブログにも性格があります。

ここが、分岐点です!

アフィリエイトのジャンルはいくつかあります。ブログの性格とアフィリエイトのジャンルがマッチしていないと、うまくいきません。

アフィリエイトの方法


アフィリエイトのジャンルはいくつかあります。
アフィリエイトとASPをリストアップすると下のようになります。

クッキーをねらってクリックを重視させるアフィリエイト
楽天アフィリエイト
アフィリエイト2.0

クリック課金報酬をねらうアフィリエイト
Google Adsense
ブレイナー
トレンドマッチ

商品販売をねらうアフィリエイト
A8.net

リンクシェア
電脳卸
Amazon
JANet

アクセストレード

資料請求などでねらうアフィリエイト
A8.net

クロスA
JANet
コムズリンク


情報商材の販売をねらうアフィリエイト
インフォカート
infotop
インフォストア
A8.net

電脳卸

おおざっぱに区分するとこんな感じです。
難易度は下の方ほど難しくなります。

さて、あなたのブログはどのアフィリエイトジャンルがマッチするのでしょう?

と、その前にASPに登録をしましょう。
ASPは簡単に登録できるところと、審査のあるところがあります。
ですが、すでに20記事のブログになっていますので、ほとんど審査は通ります。
もし、審査が通らなかったら、コメント下さい。
急いで、審査に通る方法を記事にします。

忘れた方はクリックね→人気blogランキングへ

初心者講座

アフィリエイトのスタート

アフィリエイトはやってはいけない!
メルマガも購読してはいけない!

じゃあどうすればいいんだ!!
という声が聞こえてきそうですが、
何でもいいからブログを始めましょう。


初心者講座第1回で書きましたが、アフィリエイトはまだしません。

ブログを作り、毎日更新して20記事ぐらいまでやってみましょう。
アクセスがどの程度になるのかを実体験して下さい。

ようやく第1歩目を歩み始めたばかりですから、あまり肩に力を入れずに、気軽に20記事くらいのブログサイトにして下さい。

時間がある方は、ひとつのブログではなく、2〜3個のブログを同時並行で作って行きます。

選んだテーマやキーワードによって、アクセスが違うことが良く分かります。

ブログテーマとキーワード


まだ稼ぐことを目的としませんので「どんなテーマが稼げるかな?」などと考えなくてもいいです。

それよりも、20記事くらい書けそうなテーマを選んでください。
5日間で終わるようなブログではしょうがありません。
20記事・・・・・毎日投稿して、20日間は継続できるものです。

ここで、時間をかけて検討してほしいことは、

ブログのタイトルとキーワードです。

キーワードの選び方については、いろんなところで情報が出ていますので、ご存知かもしれませんが、おさらいの意味でお話します。

キーワードアドバイスツールプラス
オーバーチュア
KEY造

などを使って
漠然と考えたテーマに関連する言葉を入力して調べましょう。

調べるキーワードは、複合キーワードです。

つまり

「ダイエット」という言葉ではなく「ダイエット 簡単」というように2つの言葉で調べます。

月間検索回数は5,000〜10,000回ぐらいが、
とりあえずスタートするブログにはいいのではないでしょうか。

「ダイエット 簡単」と入力した中では

「簡単 ダイエット 中学生」が、月間検索回数が約7,000回
Googleの検索結果が92万件、Yahooの検索結果が105万件です。

これなら、上位30位ぐらいまではいけるかも知れません。

こんな感じで気軽にブログを始めましょう。

■関連記事
あすのキーワード(3/8) 毎日が日曜日
こんな生き方、いんじゃなぁ〜い? 早起きは何文の得?



初心者講座

情報商材・ノウハウは買うべきか?

アフィリエイト初心者講座の第3回目
テーマは情報商材・ノウハウは買うべきか?です。

アフィリエイト初心者が必ず突き当たる壁!についてまずお話します。

アフィリエイト初心者は次のような行動パターンをとります。
(私がそうでした・・・・笑)

・このブログのような、アフィリエイトをテーマにしたブログを読む。
・ブログでメルマガを知り、そのメルマガを読む。
・メルマガに紹介されている無料レポートを読む。
・ブログ・メルマガ・レポートで知ったノウハウや情報商材が気になってしょうがない。
・ノウハウ・情報商材を買おうかな〜どうしようかな〜と悩む。

こんなパターンでしょうか。

結論から言います。

悩んでる状態なら、買うのはまだ早い!! 


ノウハウや情報商材を買う時は、必要だから買うのです。
悩んでいるということは、必要かどうか判断できないからです。

必要な時は、何も考えずに買えばいいのです。
14,800円とか19,000円とか45,000円とか、高くて!!
と思うのでしたら、やっぱりまだ 早いのです!!


ノウハウや情報商材を買うのは自己投資です。
自己投資に迷うのは、まだまだ経験が足りません。
自己投資は、投資以上の収益が生まれる事が前提です。
回収できるかどうかが自信が持てないことの表れです。


と、突っぱねるのは良くないですね!!


もう少し柔らかく行きましょう。


2通りあると思うのです。

パターン1
とりあえず、評判になっているノウハウをひとつ買ってやってみる。

パターン2
ノウハウに頼らず、自分なりにやってみる。


どちらも結果はあまり変わりません、安心して下さい。

ただし、アフィリエイトの初心者どころか、パソコンも満足に使えこなせないという方は、
先にパソコン操作をマスターしなければなりませんから、パターン1はまだまだ先です。

ノウハウや情報商材には、わかりやすいマニュアルが付いているものがありますが、
ある程度のパソコンスキルのある人を前提に書かれています。

初めて聞く言葉や、意味のわからない単語が出てきたりして戸惑うものです。

アフィリエイトをやろうと心に決めたあなたは、早く成果を出したい!と思っているでしょう。
成果を出す為には、何かノウハウが・・・・とも思うでしょう。

ですが、ノウハウがあっても無くてもあまり変わりません、最初のうちは。
2ヶ月ぐらいは、サイトを運営するリズムや感覚をつかむことにしましょう。
あせることは禁物ですよ。
あせると余計にうまく行かない時のショックが大きいですから・・・!!
楽しんでやらなければアフィリエイトではありませんよ〜・・・・。


では、アフィリエイトを始めるのに何からやればいいのか?
次回をお楽しみに!!

■関連記事
副収入 国際結婚
勢い余ってまぐまぐ発行申請:1日30分!日給1万円を目指すアフィリエイトの手法
ブログ初心者のためのアフィリエイト講座: ライバルの少ないキーワード
日給1万円を楽しく稼いだ方法!: ★もうブログやめようかな・・・(汗
1日30分で1千万円稼ぐ方法:ブログでアフィリは稼げない?・・・・でもこの方法ならね♪

初心者講座

メルマガは読むな!

アフィリエイト初心者講座の第2回目
テーマはメルマガは読むな!です。

メルマガは読んではいけない! 
何故ならそんな時間的余裕はありません。

ということです!!

私はメルマガは読んでいません!!という方・・・・
必ず読むようになります。断言します!!

だから警告するのです! メルマガは読んではいけない!


アフィリエイト初心者にとって、これから進んでいく道は未知の世界です。だから不安があります。
「本当に稼ぐことができるのだろうか?」「無駄なことになるのじゃないか?」

「必ず稼げる!」「初心者が片手間・・・・で」なんてキャッチを見ると、つい「何かすごいことが書いてあるのじゃないか?」と思ってしまうのです。

そして、メルマガが溜まって溜まって、整理するだけでも大変な時間がかかってしまいます。


こうして書いている吾郎は、ピーク時は1日300通のメルマガが来ていました。

今は、ASPやECサイトからのメルマガを含めて1日60通ぐらいになりました。

ほとんど、タイトルと最初の数行に目を通しただけで「削除」です。用件は瞬時に分かります。

大事に保存しているメルマガは15誌ぐらいですね。
有名どころばかりです。

メルマガはこうして増える


アフィリエイト初心者は、自分の行く先が分かりませんから、何かナビゲートしてくれるものを探すわけです、このブログを読んでいるあなたも、もしかしたらそうでしょう!

探しているうちに、興味をおぼえるメルマガに出会います。
当然、購読手続きをします。
ここまではいいのです!

毎日のように送られてくるメルマガには、無料レポートの紹介があります。

アフィリエイト初心者であればあるほど、その無料レポートに「何か知りたいことがあるのでは?」と、思ってしまいます。

そうして無料レポートのダウンロードをします。

無料レポートのダウンロードをすると、4〜5通のメルマガの購読が自動的に登録されます。

そのメルマガには、またまた無料レポートの紹介が、またまた読みたくなりダウンロードをする。そうすると4〜5通のメルマガがまた増える。

ということになって行きます。

Yahooなどのフリーメールアドレスを使って、無料レポートだけをゲットして、メルマガを放置というやり方もありますが、送信されたメルマガを読まないで放置する勇気がありますか?

もしかしたら、ものすごく大事な事を教えてくれるメルマガかもしれません。
吾郎は、いつも使っているアドレスで、メルマガを受信しています。
慣れてくると、削除していいメルマガと、大事にとっておきたいメルマガは瞬時に判断できるようになります。

メルマガを購読するなら正規のアドレスで


メルマガを読むな!と言っても、まったく読むなというわけではありません。

2〜3誌、メルマガをご紹介します。
メルマガの購読予約はリンク先のブログやサイトから行ってください。

アフィリエイト初心者にとって、よきナビゲーターであり、時にはやさしく励ましてくれる、暖かい心を持ったアフィリエイトの先輩達!!

物販ブログの女王たゆさん

サイトアフリのプロ伊藤哲哉さん

楽天アフィリAランクのなつ太郎さん

フリーメールでは万が一届かないということがあります。
正規のアドレスを使いましょう。


吾郎のこのサイトで配信しているメルマガは、独自配信でやっているのですが、Yahooのアドレスでは「迷惑メール」に入ってしまいます。



初心者講座

アフィリエイトはするな!

アフィリエイト初心者講座の第1回目
テーマはアフィリエイトはするな!です。

アフィリエイト講座なのにアフィリエイトはするな!とは、なんだ!!

と怒られそうですが、怒らないで下さい!
これ真実なのです!!

アフィリエイトの目的は?
稼ぎたい!ですね。

稼ぐ為には、いくつか方法があります。

ウェブやブログなどのサイトで稼ぐ。
メルマガで稼ぐ。

実際稼げるのです!!
ただし、条件が整わないと稼げません。

その条件が整うまではアフィリエイトはするな!ということです。

アフィリエイトをするには、サイトを立上げ、ASPに登録し、サイトの承認をもらって、アフィリリンクを貼る。

これで、作業は終わりでしょうか?

これで稼げるほど甘くはありません!!


ASPに登録すると、ついペタペタと何の戦略もなくアフィリリンクを貼ってしまいたくなるものです。

そうして、毎日、成果画面を見て「あ〜昨日も売れてない!!」と嘆くだけです。

嘆いていたり、やる気が無くなるのが、アフィリエイターには絶対に禁物です。

だから、稼げる条件が整うまでは、アフィリエイトはやってはいけない のです。

アフィリエイトの前にすべき事


ブログでアフィリエイトをするのであれば、まず、お客さんが来るブログを作って下さい。
お客さんの来ないブログで、アフィリエイトをやっても

無駄


お客さんが集まるブログが出来たら、集まったお客さんに合ったアフィリエイトをやるのです。

最初から、物販だ、アドセンスだ、情報商材だ、無料系だと、決めてかからずに、お客さんの集まるサイトとはどんなものかが、体験できると、道はどんどん拓けて来ます。

それまでは、アフィリエイトはするな!です。

ASPの登録はいつでも出来ます。
あせる必要はありません。

「少しでもアクセスがあるのにアフィリエイトしないのは勿体無い」と思う方・・・・

レベルが低い!!

たいした稼ぎにはなりません。
それよりも、毎日一喜一憂することが、ものすごい無駄になります。

それと、ASP登録する時に、誰かの2ティアで登録した方がお得というケースもあります。

繰り返します。
ASP登録はいつでも出来る!
条件が整うまでは、アフィリエイトはしてはいけない!


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。