ブログアフィリエイトを研究するブログ
ブログアフィリエイトを研究するブログ
ブログアフィリエイトを研究するブログへようこそ♪
アフリエイトを楽しんでいますか?

このブログは、アフィリエイトをこれから始めようと思っている方へ、ブログでアフィリエイトする方法についてお伝えしています。
記事は次のような分類をしています。
アフィリエイトはまったく初めてという方は アフィリエイト初心者ガイドへ

ただ今、このサイトの更新はお休みしていますが、かと言って、現在でも充分通用することが多く書かれています。
アフィリエイトに励む皆さんに少しでも参考になると幸いです!!

このブログはいま何位かな→with2baner
ところで、ここの管理人のアフィリエイトランキングは?


実践編

キーワードで困っていませんか?

キーワード選びって、やっぱ大変!

いいものが出ましたこれです、無料です。

なつきさんはいろいろ提供してくれますね。無料のツールでほとんど出来てしまうのが、今のアフィリエイトの現状です。


それにしても、ブログが削除されたり、メルマガが発行停止になったり、逆風も強くなって来ています。

Yahooのアルゴリズムが又変わりましたかね?


何か、変ですね、最近!

ブログのアフィリエイトだけではなく、ウェブサイトのしっかりしたものを持ったほうがいいかな〜と思う今日この頃です。

キーワード選びはこれです

実践編

Googleウェブマスターツール

Googleウェブマスターツール使ってますか?
サイトマップの登録だけではなく、いろんな事が分かるんですね。
その中でちょいと気なることが、まずこちらのサイトをご覧下さい→アフィリエイトで失敗する方法:Googleでseesaaブログが不利な理由

robots.txt ファイルの
「User-Agent: YahooSeeker
 Crawl-delay: 5」
です。

Seesaaブログの中で、トップページがまったくインデックスされないブログがありまして、どうもそのせいかなと思ったら、

なんと、

他のSeesaaブログも同じファイルがあるんですね。

ただ、Googlebotは、この命令を無視してくれてます。

問題はYahooですね。

とは言っても、検索エンジンからのアクセス比率は
Yahoo60% Google25%になっていますので、特にYahooに嫌われているわけではないようです。

その他このGoogleウェブマスターツールで自分のサイトを分析すると、改良点や今後の方向性なんか、なんとなく分かった気になりますよ。

えっ、とりあえず稼ぐブログ作りだ先だよ!・・・ですか?

それではこれを→インスタントブログアフィリエイト

実践編

キーワードの選び方

キーワードの選び方だけで、アクセス数がまるで違う。

キーワードの選び方だけで、稼ぎ方が全然違う。

キーワードの選び方で、アフィリの成功失敗が分かれる。


繰り返し言われることですが、キーワードは大切です。


キーワードの選び方で、たった1ページのサイトが上位にランクされる。

しかも、Yahooで。


KEY値・・・・あまり考えなくてもいいです。
もちろん0ではね・・・?(疑問)


KEY値よりもライバルサイトですね。

ライバルサイトの強さを含めてキーワードを選ぶ!

これしかないですね。

物販アフィリも、情報商材も、これがポイントです。


キーワードをうまく使った例は人気blogランキング上位にもあります。

キーワードは皆さん考えてますね!
検索キーワードを変えてみた:ぐまの寝返り
タイトル変えちゃった:すべての道はローマに通ず

×

